カテゴリー
ブログ

リスボンレモンの定植

新たにレモン苗の定植を行いました

3月15(水)、うきは市の小塩地区にある園地にて、レモン苗の定植を行いました!

今回、植え付けを行ったのはポルトガル原産の品種「リスボン」です。

現在、リスボンは日本で最も栽培されている品種のレモンで、強い香りとたっぷりの果汁が特徴です。そのため、そのまま絞って料理にかける使い方が一般的です。

リスボンは耐寒性にも優れており、冷え込みが厳しいうきはの中山間地でも立派に成長してくれると思います。

さくら物産では、このレモンを有機栽培で丁寧に育てていきますので、どうぞ皆さまお楽しみに!

植え付け当日は、苗屋さんと土木建築会社を営む父からサポートをいただき、駆け足ではありましたが無事に作業を終えることができました。

初出荷は2025年10月から!

気になる有機リスボンレモンの出荷は、おそらく2025年10月からになると思います。

植え付け初めの頃は量は採れませんが、出荷準備ができたらアナウンスをさせていただきます。

ビアフランカとアレンユーレカの2品種は、今年10月から出荷が始まると思います。どうぞお楽しみに!

カテゴリー
ニュース

レモン苗を定植しました

うきは市の小塩地区にて、レモン苗の定植を行いました。

今回、植え付けを行った品種は「リスボン」です。この品種は強い香りとたっぷりの果汁が特徴で、耐寒性にも優れています。

初出荷は2025年の10月を予定しています。

自然豊かなうきはの中山間地で育った有機リスボンレモンを、どうぞお楽しみに!