2023/10/12

うきは産の和栗を
茅乃舎さまへ納品

栗の納品で茅乃舎さまへ

さくら物産ではこのたび、旬の食材で作る上質な料理で知られる『御料理 茅乃舎』(福岡県粕屋郡)さまへの農産物出荷がスタートしました。

当園では、「有機農法で育てた農産物を一流のお店で使用していただく」ことを目標の一つとして掲げていましたので、このたびは本当に嬉しく身の引き締まる思いです。

今回、茅乃舎で顧問を務める料理研究家の近藤さんが、ご紹介の労をとって下さいました。近藤さん、本当にありがとうございました。これを機に、よりいっそう農業に力を入れていきたいと思います。

納品にお伺いした茅乃舎さまでは、料理長の西垣さんから、直接、色々なお話を伺うことができました。

茅乃舎さまの建物や客室などの内装や、西垣さんをはじめとするスタッフの方々にお会いして、たいへん緊張しましたが、ありがたい経験をさせていただくことへの感謝の気持ちが沸いてきます。

さくら物産では、今後も西垣さんや近藤さんたちの期待に応えるべく、より良い農産物を育てていきたいと思います!